JASRAC賞

音楽
06 /17 2012
昨年のジャスラック分配額の多かった作品に贈られる「JASRAC賞」というものがありまして、今年は金賞「ヘビーローテーション」銀賞「ポニーテールとシュシュ」銅賞「Beginner」とすべてAKB48でした。

ちなみに4位が「Everyday、カチューシャ」、6位も「会いたかった」でAKB。
作詞はすべて秋元さんです。

5位に食い込んだのはいきものがかり「ありがとう」。
NHK朝ドラ主題歌がようやく食い込みます。
7,8位がExileで、そのあとはアニメソングが続き…。

音楽業界制作サイドのリアルな数字ですね。

「全力で腕を伸ばした1ミリ先に夢がある」
秋元さんの言葉です。
AKBが認められるまでの年月と仕事量と資金を考えると、諦めなかったことがすべてだなあと思います。
器用にお仕事をこなされるけれど、精神的にもかなりお強い方なのでしょう。
すごいなあ。


DSC03843のコピー


JASRAC賞となんの関係もない写真ですが、いつだったかお散歩途中で見つけた大道具のカキワリみたいな不思議な樹。


DSC03842のコピー


こーんなにうすっぺらいのですよっ(笑)

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。