絶対にダメだ

つぶやき
06 /15 2012
DSC02482のコピー




自分のためにもう生きられなくなったなら、自分を放り出して人のために生きればいい。
その場所にもうついに居られなくなったら、とりあえずそこを離れて、何もない所へ逃げてもいい。
決着をつけるのは、もう少し先に延ばしてもいいんだ。
時間を置けば、変わることだってあるんだ。

東日本大震災でもっと生きたかった人たちが、私たちの代わりにちゃんと生きてと言っている。
命だけあれば、出来ることはいくつもあるんだ。

自分で命を捨てては絶対にダメだ。
永遠に続く訳じゃない。
必ず終わりが来て、「はい、次はあなたですよ」と言われるのだから。
しがみつくことはないけれど、それまではちゃんと生き抜かないとダメだ。



DSC01988のコピー



ごめんなさい。
悲しいお知らせを聞いたので…。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。