ルピナス畑

お出かけカメラ
06 /08 2012
埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園に行きました。
ルピナスがちょうどきれいに咲いています。


DSC03664のコピー
nex f3



この公園はすごーく広くて、全部見て歩くには5,6日を要するほどですが、園内バスがあるので安心です。
カタンカタンと新緑がきれいな森の中をトロッコバスに揺られながら30分。
風がいい気持ち。もっと乗っていたいくらい。


DSC03511のコピー
α65

どうやって撮ればいいか迷うとき、何の花にいているかな~と思い浮かべてみると撮りやすいと思います。
ルピナスって、藤の花にも似ているような…。
レンズを覗いていると、大きさの感覚がわからなくなって、虎の尾やヤナギランみたいにも見えます。



DSC03583のコピー
α65



みんなピンっとまっすぐで、姿勢よく背高のっぽ。
おいしそうなアイスキャンディーにも見えてくるのは、暑さのせいでしょうか?


DSC03574のコピー
α65



あれ?
へそ曲がり君もいました。



DSC03603のコピー
α65



部分的にはレンゲ草にも似ているような…。
イヌタデに通じる部分も…?
なんだか性格分析みたい。

にぎやかな初夏の色を楽しみました。


*ソニーさんで撮り方講座、フォトコンテスト、やっています。*
こちら
皆さんの見つけた水色フォト、楽しみにしています。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。