FC2ブログ

ローズガーデン

お出かけカメラ
06 /01 2012
3月に行った、熱海のアカオハーブ&ローズガーデン
その時のお庭はまだ春に向けて準備中~という感じでしたが、花の季節にはきっと素敵になるに違いないという予感がありました。


DSC03536のコピー
NEX F3


バラのシーズンをむかえ、行ってみたら予想をはるかに超えたスバラシサ!
緑でふさふさの山に囲まれたその庭は、傾斜を利用して作られたいくつものローズガーデン。
遠く眼下には海も見えます。
バラと新緑の香りを運ぶ爽やかな風。
鳥の声。


DSC03474のコピー
NEX F3


モネの庭で感動したあとなのに、そことはまた違う、圧倒される感じ。
バラの量、種類、見せ方、見事な咲きっぷり…。
もちろんバラ以外のお花もたっぷり。
きれいな色の組み合わせにハッとさせられます。
どこを切り取っても絵になるんです。


DSC03579のコピー
NEX F3


この石畳の道は通れるので、夢心地で何往復もしました。
バラが天からこぼれてくるよう…。


DSC03568のコピー
NEX F3


花写真では、画面に人工物を極力入れない撮り方をしていましたが、ここではレンガや古木や石畳など、入れたほうが素敵なものばかりなので、敢えて一緒に撮ります。
ガーデナーの方たちの心をこめたお手入れを、どれほど注ぎ込まれて咲いているバラたちなのでしょう。


DSC03596のコピー
NEX F3


バラ好きの人はぜひ出かけてみてください。
ガーデン内を走るバスに乗って上まで行き、ゆっくりお散歩しながらの下り道ですからラクチンです。
わたしも、きっとまた行きます。
お気に入りの場所が、また増えてしまいました。


*ソニーさんで取り方講座、フォトコンテスト、やっています。*
こちら
皆さんの見つけた水色フォト、楽しみにしています。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。