「水」を探せ! 「水色」でもいいよ。

お出かけカメラ
05 /25 2012
ソニーさんのWEBページに「撮り方講座」載せていただきました。
もう13回目を迎える人気のコーナーで、わたもものテーマは「梅雨時期の写真の楽しみ方」です。
(一番先に「いいね」を押したのはわたしです・笑)


DSC00572-(1).jpg


雨の日は大好きなカメラを楽しめないからつまらないって思っているあなた、それは大きな間違いです。
雨の日には、雨の日にしか撮れないシャッターチャンスがあるのですよ。
例えば、石や岩や苔などは、雨に濡れてこそしっとりいい色になります。
雫のついたお花もたまらなくきれいです。


DSC00449のコピー


もちろん部屋の中でだって、写真は撮れます。
テーブルコーディネイトしたり、好きな雑貨を並べてみたり、スタイリスト気分です。


毎月テーマを決めて、フォトコンテストを開いているようです。
6月のテーマは「水・水色」ですよ。
わたしもα37を持って、「水・水色」を探しに行きました。


DSC00491のコピー


水色のお花ってなかなかないなあ~と思いました。
でもね、モネの庭にはたくさんありましたよ~(笑)。
そうして、これからはアジサイも咲きますね。


DSC00355のコピー


カメラはソニーαシリーズを使うことが条件のようですが、どなたでも応募できます。
素敵なのも、きれいなのも、おもしろいのも、なんじゃこりゃ~という瞬間も、ほっこりするのも、待っています。
気軽にどんどん応募して下さいね。
いっぱいいっぱい届くといいなあ。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。