お歳ごろ

つぶやき
05 /12 2012
人生は選択の連続だけれど、何かをやめようと思うとき、「もう、いいお歳だしねえ…」という理由が混じっていたりすると、「ちょっと待って!」と、もうひとりの私がひょっこり顔を出す。


DSC03675のコピー


今より若い時はないのだから、「もういいお歳だし」という理由で諦めるなら、それは今後一生やらないと決めることだよ。
いいのね?!
もう人生のなかでそれはやらないと決めるのね?!
もし、本当はやりたいのなら、これからの人生で一番若い「今」がやるときだよ。

…などと、いちいちしつこく念を押される。


「あとでやろう」
「いつかやろう」
が、どんどん許されなくなってくるお歳ごろなんですね…。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。