公演のお知らせ

手話
04 /23 2012
ちいさな劇団に所属しています。
はーとふる・はんど」という、聴覚障害者と一緒に手話ダンスやお芝居をする劇団です。
去年の公演から参加して、今年で2回目になりますが、いよいよ日にちが迫ってきました~。


手話があまり上手ではないのに、今年は手話通訳の役を担当することになってしまいました。
手話通訳が無理だから手話ダンスを始めたのにぃ~っ!
と、つべこべ言っていても仕方がないので、とりあえず今年は覚悟を決めました。
どうなる事やら…すごくすごく心配ですが、パニックの私を観ることもお楽しみの一つ、ということでよろしくお願いいたします。


実はGWに重なっていることもあり、チケットがまだまだ残っている様子。
ご予定がまだ決まっていないひとは、どうぞ三越劇場へ足をお運びくださいませ。
ベテラン俳優さんたちによるお芝居は、とても見ごたえがあり暖かく、手話ダンスは1年間かけてわたしたちが練習してきたもの。
特に毎年豊川から来てくれる子どもたちのダンスは素晴らしいものです。



o0800111811573899263_20120423010804.jpg

は~とふるはんど第11回公演

(企画・山辺ユリコ)

2012年5月3日(木)・4日(金) 

日本橋三越本店 本館6階 三越劇場

料金 5,000円(税込・全席指定)

午前の部 11時30分~  午後の部 16時~


第一部

こんにちは赤ちゃん 

第二部

手話歌とダンスのショー

ゲスト
穂積隆信(俳優・積木くずし)

山本昌平(俳優・元・悪役商会) 

田嶋陽子(元・法政大学教授・シャンソン歌手)

一谷伸江(女優・タレント) 

石川敏男(敏腕芸能りポーター) 

穐吉美羽(女優・元横綱 双葉山のお孫さん)

柴田時江(女優・NHK英語にチャレンジ)

MYM(ex. GaGaalinG/ビジュアル系ユニット黒宮兄弟)  

花月 叶(歌手・タレント)

朝倉 咲(歌手・タレント・モデル)

小俣有加(シンガーソングライター)

T★C Sprout(ダンスチーム)


劇団員

山辺ユリコ

は~とふるはんどダンサーズ2012


♪チケットのお申し込みはわたしまで。(またははーとふるはんどHPまで)


「こんにちは あかちゃん」のお芝居の中で踊る「おすもうもうず」というダンスは、わたなべもも作詞です。
相撲の神様こと横綱双葉山のお孫さんである女優さん「穐吉美羽さん」も出演するので、この曲を踊ることになりました。
楽しい振り付けで、みんな練習しながらゲラゲラ笑っています。
かめちゃんこと穐吉美羽さんと↓


o0640048011931033497.jpg



公演1週間前からは、連日遅くまで練習の日々が続きます。
最後の追い込み、がんばりまーす。
ああ、もっと手話の指が滑らかに動く「魔法のスプレー」が欲しい~。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。