作曲家協会のホームページができました

音楽
03 /16 2012
確定申告、無事提出してまいりました。
ああ、解放されて嬉しい。
これで自由の身ですっ。(大袈裟)



DSC09725-(1)のコピー



お知らせしたいことがたくさんあるのですが、まずはこれ。
日本作曲家協会(JACOMPA)」のホームページができました。
そう、年末の「日本レコード大賞」を主宰している、あの、日本作曲家協会です!


DSC00006-(1)のコピー


実は今回、写真のお仕事をさせていただきました。
六本木にある事務所にお邪魔して、ピッカピカのグランドピアノを弾いていただいたり、家にある楽器を総動員して、友人の楽器まで借りて、室内撮影に挑んだり。
狭い家なので余計なものが入り込んでしまい、結構大変。
いつもは外が多いのですが、部屋なのでコーヒーを置いてみたり、ペンを転がしてみたり、お花を飾ってみたり、スカーフを引っ張り出してきたり…。
これはこれでなかなか楽しい♪


DSC06667-(1)のコピー


ファインダーを覗きながら、「ああ、楽器はやはり美しいなあ。」と思いました。
美しい形だから、美しい音色がこぼれる…。
写真に向かって耳を澄ますのは変だけれど、美しい音が聞こえてくるような写真を撮れたらいいなと思います。



DSC09816-(1)のコピー


極秘情報(?)ですが、実はわたし、ジャスラックでは作曲家の登録もしています。
子どもが歌う鼻歌のような歌です…。
「作曲家」って、言葉の響きがすでにメロディのようでうっとりしてしまいます。
「作詞家」っていう響きより断然かっこいい気がするのはなぜでしょう…。
ああ、憧れの「作曲家協会」です。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。