カレッタ汐留イルミネーション

お出かけカメラ
01 /11 2012
冬はイルミネーションだーって宣言したのに、ちっとも撮っていませんでした。
思えば超寒がりのわたし。
重い腰がさらに…。


DSC08335のコピー


新年から、そんな情けないようでは困ります。
弱い心にムチを打って、なんとか汐留に向かいました。
改札を出たとたん、
「わあ~!」


DSC01777のコピー


きれいきれい~!
レンズを覗けばもう夢中。
寒さも忘れて、数時間…です。


DSC01816のコピー


30分に1回、イルミネーションショーがはじまります。
ヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんたちが奏でる美しい音楽と、色とりどりに変化する光のコラボレーション。
しゃぼん玉や粉雪が降ってくる、夢の10分間です。
繰り返し何回見たでしょうか。
ちっとも飽きませんでした。


DSC01933のコピー


今回は、人影を入れて撮りたかったので、
「そこの人、そこで止まっていて~。」
とか
「つぎはカップルがいいなあ。ほら、ちゃんと手をつないで…。」
とか、また勝手なことを念じながらレンズを向けておりました。


DSC01798のコピー


最終日ぎりぎり。
間に合ってよかった。
帰りに古奈屋のカレーうどん食べるぞって楽しみにしていたのに、8時で終わっちゃうのですね。
代わりに入った「丸亀うどん」。
初めてだったけれど美味しくて、おなかもぽかぽか満たされて帰りました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。