今年もよろしくお願いいたします

つぶやき
01 /06 2012
新年明けましておめでとうございます。
2012年、いよいよ始まりですね。



DSC03393-1のコピー


ガーベラの花言葉は「希望」です。
昨年、日本中で蒔かれた「希望の種」。
そのひとつひとつが芽を出す景色を、たくさん観ることができますように。
そしてまた今年も、種を植え続けましょう。
子どもたちへの種を。
音楽の種を。
誰かの勇気になる種を。

時々声をかけながら、水やりするのを忘れずに。
希望の花が咲く日を楽しみに。



DSC08259のコピー


お正月は今年も実家に帰っておりました。
2012年、頑張りたいことはたくさんあるのですが(欲張りですからねっ)、そのひとつに「食生活を見直す」を加えることにしました。
そんなこと考えるの、初めてかもしれません。
昨年はあまりにもテキトーでした。
一人分のごはんって、作るのが面倒だし、外食が続いて冷蔵庫の野菜をだめにしてしまうこともとてもイヤで、ますますキッチンから遠ざかっておりました。
これではいけないっ。
本格丁寧なお料理じゃなくて、手軽にササッとひとり分…の美味しい楽ちん食生活を考えて、トライしてみます。


実家には毎年お正月の花が飾ってあります。
帰って早速わたしも。
1年に1度しか活躍しない花器と剣山。
むか~し習っていたのは池坊でしたっけ…。
あんまり上手じゃないので、母が見たら即、手直しされてしまいそうですが、まずは気持ちが大事です。
お花に向きあう時の静かな時間、とても好きです。

今年もこつこつ丁寧に、背筋をピンとして歩いていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。