イルミネーション

お出かけカメラ
12 /23 2011
冬は花が少ないから、イルミネーションを撮りに行こう。
1月までやっているものね。
どこがいいかなあ。
お勧めがあったら 教えてください。


DSC01618のコピー


こちらは新宿南口。
以前はもっとにぎやかだった気がするのだけれど、今年はやはり節電でしょうか。
「愛の鐘」みたいなのがあって、ふたりでその下に立つと、なにやらオーラと音楽が鳴るらしいです。
「そこのおふたり、はやくそこをどいてくれ~」とか、いやなことを念じながらシャッターを切るわたし。


DSC01639のコピー


寒くて寒くて、とりあえず飛び込むカフェ。
カップを両手でぎゅーっ。
ほっぺにもぎゅーっ。
あああ、ほっとする~。
温かい飲み物が大好きになる季節ですね。


2006.jpg


こちらは2006年のパリ、シャンゼリゼ通り。
そしてこちらは↓今年の有楽町と東京を結ぶ通り。
道幅が全然違うけど、なかなか負けていないと思うなあ。
日本のイルミネーションのセンスは、結構イケテルと思います。
気分は♪お~シャンゼリゼ~

DSC07307のコピー

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。