またまた偶然が…

お出かけカメラ
12 /15 2011
目黒の写真ギャラリーコスモスを訪れた時のことです。
川合麻紀先生が出展されている「デジ侍 光」を観に行ったのです。
(写真展はとても素敵でした)

なんと、会場に写真家のハービー先生がいらっしゃったのです!
なんという偶然。さすが、初夢のひと~。

そして、再会の偶然から、そのギャラリーがハービー先生主催で毎年行っている「コスモス展」に急遽飛び入り参加することになりました。
こういう流れがいい感じの時は、思いきって流れに身を投じたほうがよいと思うので、今回もどっぷ~ん。
飛び込んじゃいました。
相変わらず怖いもの知らずです。
本当に急で、プリントを頼む時間もなかったので、すでに家にあるものの中から1枚選び、急ぎ搬入。

第1回はもう始まっていて、12月15日まで。
第2回は12月17日(土)~12月26日(月)まで。
わたしはこの第2回に参加しています。
ギャラリーコスモス11:00~18:30
入場無料

お当番がないので、誰もいない会場を「勝手に見てね~」という感じだと思いますが、お時間のある方、写真が好きな方はどうぞいらして下さいませ。
いつもと違って、花の写真はほとんどないと思います。
かっこいい、クールな写真が多いと思いますよ~。

偶然の再会から数日後、先生にお会いする機会がありました。
実はハービー先生は「東日本大震災チャリティー」として、オリジナルプリントを販売していらして、わたしも申し込んでいたので、受け取りに伺ったのです。


20111213のコピー


ドリカムのCDジャケットに使われた、すっごく素敵な写真なんですよ~。
今、フレームマンさんで額装してもらっているので、手元になくてさびしいのですが、家に届いたらまたお見せしますね。
お楽しみに。

プリントの裏にはこんなサインが~。


12のコピー


額装すると見えなくなっちゃうので、撮っとかないと。
でも、こんな日に限ってカメラを忘れてるわたし…。
初対面なのに、写真を撮って送ってくださった優しいKさん。
ありがとうございました。

ところがこのKさん、実はすごい方だったのです!
手芸好きの人、アンティークや可愛い雑貨好きの人、ぜひ彼女のブログを観てください。
私の友達には、可愛い物好きが多いので、紹介しちゃいますっ。

いろんなところで、いろんな出会いがあるものですね。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。