続・上野動物園

お出かけカメラ
10 /06 2011
動物園に行くたびに、新しい発見をします。
今回の発見は、
「アリクイって、こんなにかわいいの~!!」
…です。


111006-1のコピー


木の上でお昼寝中です。
みてみて、後ろ足…!
ぬいぐるみみたいです。


11106-2のコピー


アリクイって、あまりよーく観察したことなかったけれど、こ~んなにかわいいのですよ~。
時々ちっこい目を覚まして、顔をあげてはすぐにまたねむねむ~。
鼻が長いのではなく、顔が長いのだそうです。
アリを食べるためのなが~い舌をしまっておくために。


111006-3のコピー


こちらは、初めて対面した気がする「シロガオサル」。
なんだかものすごーく人っぽくないですか?
お面被ってませんか?
もしや魔法をかけられて困っているのじゃないですか?


111006-4のコピー


ちょっとボケていますが、これが一番人っぽいので、トリミングしました。
ね、早く魔法を解いてあげたくなるでしょう?
それともどっきりテレビかな。

111006-5のコピー


ボスゴリラの可愛い足♪


111006-6のコピー


笑っているぞう。


111006-7のコピー


帰る前に、もうひとつ寄り道です。
上野からひと駅の御徒町と秋葉原の間ガード下にある、「2k540」。
第2期スペースにもお店がオープンして、賑わっています。
工房とショップがひとつになった店作りを目指しているそうで、ここには丁寧に物つくりしている人たちや、テーマ性の高いカフェが並んでいます。
わたしのお目当てはここ
いま、かわいいビスケットを注文中です。
出来上がったらまた紹介しますね。
楽しみです。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。