パンダちゃん

お出かけカメラ
10 /05 2011
パンダを見たことはありますか?
わたしは遠足の引率で、なんどか見たことがありました。


111005-1のコピー


今年上野動物園にやってきたおふたり。
やっぱり可愛いですね。
こちらがオスのリーリー(たぶん)。


111005-2のコピー


遠くから見ていると動きはかわいいのですが、望遠でアップにすると表情はけっこうおやじ臭くて、物腰のひとつひとつが億劫そうで、笑ってしまいます。


111005-3のコピー


こちらがシンシン・メス(たしか…)。
噂どおりぼってりしていて、「ちょっと食べすぎよ」と声をかけたくなるところですが、食べる以外は寝てしまい動かないので、「やっぱり可愛いから食べていて~」なのです。


111005-4のコピー


ふふふ、楽しそう。


111005-5のコピー


激込みだった時期は終わったようで、平日ならゆっくり見れますよ。
ご飯の時間がかわいいのでお勧めです!

最後にパンダポストも人気でした~。


111005-6のコピー


上野動物園、もう少し続く…。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。