彼岸花

お出かけカメラ
09 /27 2011
赤×緑といえば、クリスマス★
そして、彼岸花です。


110926-2のコピー


どんよりした曇り空だったのですが、結構な人出で賑わっていました。
高麗の巾着田は、早咲きと遅咲きに分かれているようですが、今はちょうど早咲きが終わりかけて、遅咲きが咲き始めたところです。


110926-5のコピー


ときどき小雨が降っていたので、よく見るとしべに細かな雫が光っています。


110926-3のコピー


欲張りなわたしは、100ミリマクロレンズ、16ミリ広角レンズ、70-200望遠レンズ、それからサブのカメラとしてNEX-5とレンズ、マウントアダプターも持っていくので、カメラバッグがすごく重たくなります。
三脚も連れて行きます。



110926-1のコピー



フットワークは悪くなりますし、雨の日はレンズを付け替えるのも面倒なのですが、持っていかなくて後悔するよりは…。
それに、NEXくんは軽いですし、いざという時もAPSサイズの頼りになるカメラですからね。
文句を言わず、頑張りましょう。


110926-4のコピー


今日は車椅子でいらしている方が目立ちました。
どんな人にも優しい場所は素敵だとおもいます。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。