ふたたびコスモス

お出かけカメラ
09 /19 2011
先日は風が強く、静止したコスモスを撮ることができなかったので、ふたたびのチャレンジに出向きました。


110919-1のコピー


3日前にはまだ蕾のほうが多かったのに、もう枯れ始めています。
枯れた花が画角に入らないよう、構図をつくるのは大変です。
やはり花は咲き始めが一番ですね。


110919-2のコピー


もうひとつ泣かされたのは、むしむし君たち。
チョウやハチは可愛いのですが、にょろっとした彼らはさすがにイタダケナイ。
(いま、「にょろ」の変換で ~がでました! びっくり!)
一生懸命撮ったデータをパソコンで拡大してみたりすると、こっそり潜んでいたりして、大変ショックです。


110919-4のコピー


風やむしむしくんと戦い終えての帰り道。
公園のゲートを出たところに「マタネ」の看板が…!

110919-5のコピー


とおもったら、これでした(笑)!!


110919-6のコピー

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。