風の日

お出かけカメラ
09 /19 2011
今年もわたしの好きな「ハッピーリング」が咲きました。


110918-1のコピー


中央にリングのある可愛らしいコスモスです。
けれど台風の影響か、ものすごい風。
そこで風が止むのを待つのは諦めて、風で揺れる花を撮る練習をしました。
すごく天気がよかったので、シャッタースピードも速かったのですが、NDフィルターを使いました。


110918-2のコピー


風って、感じることが出来ても、目でとらえることは難しい。
けれど写真には、はっきりと風が写っているのです。
ここにもまた「レンズの向こうの不思議の国」がありました。


110918-3のコピー


今日は昔の職場(幼稚園)の仲間(主に後輩)とランチの集いがあって、またまた久しぶりの再会です。
「ちっとも変わらないですね~。(性格など)」と言われました。
そうかあ…。
高校の同級生には「変わったね~」と言われたので、わたしが変わった境目はその間なのかな。
自分では、もっと別の、フリーの仕事になってからのほうが変わった気がしていたのだけれど…。

変わったみたい。変わらないみたい。
自分で思うことと、人から見えること。
どっちがホントウだろう?
…きっと、どっちも。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。