花の名前

お出かけカメラ
09 /15 2011
9月の声を聞くと、なんだか一気に年末に向かってしまうような気がしませんか?
みなさんの今年の目標はなんだったでしょう。
1年が終わってしまう前に、もう一度思い出して背筋を伸ばしたり、時間を作ってチャレンジしたり…。
まだまだ間に合います。
だってあと107日もありますから。


ヤマトリカブト


一時期大変有名になった「トリカブト」です。
すごくよく覚えている花の名前ですが、もうずいぶん昔の事件ですね。


カワトラノオ


「カワトラノオ」です。
箱根湿生花園に咲いている花たちです。
わたしの目標のひとつに「花の名前を覚える」というのがありました。
ここはひとつ、みなさんもいっしょに覚えましょう~。


110914-3のコピー


「サクラタデ」
桜色のちっこいかわいらしい花です。


110914-4のコピー


「ユウガギク」
都会の植物園と違い、ここでは虫を撮るつもりがなくても、勝手にあちらが画面にやってきます。
嬉しい時もあり、嬉しくない時もあり…フクザツ。


110914-5のコピー


「コウホネ」
水生植物です。
どんどん行きましょう。


110914-6のコピー


「ツリフネソウ」
兄弟みたいに咲いていました。


110914-7のコピー


最後は「ナツエビネ」
これで、七つの花の名前を覚えました!
でも、忘れるのも早いのです~。
困りました…。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。