40年目の贈り物

未分類
08 /28 2011
郷ひろみさんのコンサートに行ってきました。
同級生がツアーに同行しているドラムなのです。

熱気に包まれる会場で、あの名曲♪お~くせんまん お~くせんまん!
から始まり、いきなり会場は総立ちに!
それぞれの曲にそれぞれの振りがあって、楽しい~。
ですが間違えてばかりなので、初心者とバレバレだったことでしょう(汗)。

「40年目の贈り物」というコンサート。
歌われたほとんどの曲を知っていました。
これってすごいことですよね。

歌唱力も、ダンスも、照明も、もちろん演奏も、すべて素晴らしくて、そこには夢の世界が作り上げられていました。
(実はトークも意外と面白い♪)
ちょっと感動したのは、(座席がPAさんたちのすぐうしろだったので見えたのだけれど)PAの方たちも一緒に「go go go go let's go hiromi!」などの振りをいくつか一緒にやっていたこと。
なんだか、スタッフとの息もぴったり。
チームワークを感じました。

現在55歳のひろみさん。
これからの100パーセントのために、今の95パーセントを捨てる。
マイナス5パーセントを許せずにリスクを負うことをいとわない。
いつだって「100パーセントのスター」、それが郷ひろみです!

♪あ~ち~ち~ あ~ち~
(この振り付けも覚えました~)


夏の高原


そして、ステージの上でキラキラ眩しい同級生をみて、嬉しくて、誇らしい気持ちになりました。
高校のときからプロになると決めていた男の子の人生…。
今度また、ゆっくり聞きたいと思いました。
まだまだ続くツアーは体力勝負。
身体に気をつけて、頑張りぬいてね。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。