SONY NEXがバージョンアップ!

お出かけカメラ
07 /05 2011
先日、SONYさんからNEX―C3が発売されました。
体験会に伺ってきたのですが、まり子先生のお話、すごく楽しかったです。
そして、写真もきれいだった~。


ストラップをつけるととてもかわいかったので、わたしのNEX-5くんにもつけてあげました。
うふふ、新鮮です。
お友達に頂いたレースのゆらゆらがお気に入り。


ストラップ


C3では、ピクチャーエフェクト(色遊びができる機能)が付いていて、「わあ、いいなあ~。ほしいな~。」と思ったのですが、なんとわたしの5でも、バージョンアップすればできるそうです。


トイカメラ


はい、これは「ハイキー」に設定した写真です。
ダイヤルを回すだけで、簡単に設定変更できちゃいます。
ダウンロードもこちらのページから。
ページの下のほうに「ファームウエアアップグレードのお知らせ」というのがあって、そこからあっという間にダウンロードできました。
わたしにもできたのだから、みんなにも簡単にできるはず…。


トイカメラ


こちらは「トイカメラ」。
なかなかいい感じ。


レトロ


そしてこれが「レトロ」。
今いちばんのお気に入り。


最後にびっくりの、こんなのいかがでしょう。
「パートカラー」のレッド。


レッド


モノクロに赤だけがぽっと色付きます。
他にも緑だけ、青だけ、黄色だけ、などの設定が可能で、被写体探しが楽しくなりそう。
ピクチャーエフェクトの機能は全部で8個もついているから、まだまだ遊べます。


新機能がダウンロードできるなんて、親切だなあ。
NEXといっしょに、これからもいっぱいお出かけするぞー。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。