写真の教室 夏号

お出かけカメラ
06 /16 2011
6月10日発売の「写真の教室 夏号」に掲載のお知らせです。


花菖蒲1



「特集1*人気の夏の花*写し方大図鑑」のコーナーで、「あじさい」と「まつむしそう」のページを担当。
ひとつの花にそれぞれ7通りの撮りかたを提案するという、実用的な紙面展開でお役立ち度満点です。
どうぞ、見てみてくださいね。



花菖蒲2


今日は久しぶりにろう者との飲み会でした。
前回は、目が点になったまま、手が動くのをただ見ていただけだったけれど、(ろう者の手話は早くて、手が動いているだけにしか見えなかったのです…)今回はすこうし「言葉」として見えた気がします。
相変わらず苦手な読み取り…。
ちょっとずつ、がんばろう。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。