雨の日のバラ

お出かけカメラ
05 /28 2011
関東も梅雨入りしましたね。
昨日も雨が降りそうで、出かけるのを迷ったのですが、思いきって神代植物園に行きました。
案の定、着いたとたんに雨…。


ブルームーン


でもね、雨の日のバラってとてもロマンチックなんです。
強い日差しの下よりも、花色もしっとりして。

傘にカッパにタオルにビニール袋に…と装備は少々大変ですが、いつしか雨もやみ、雫をたっぷり乗せた花びらが目の前に~。
これってご褒美ですよね。


ばらと雫


この日は写真教室があちこちで行われていたようでしたが、なんと、懐かしい先生にお会いしました。
以前教えていただいたことのある先生で、私のことを覚えていてくださいました。
懐かしい~。嬉しい~。
その教室のころのメンバーとはもうずいぶん変わってしまったようですが、お二人だけ知っている顔を見つけることができました。


ショートケーキみたい♪


「花霞(はながすみ)」というとても可愛いバラがありました。
まるでショートケーキみたいです。
「おいしそ~う」と思いながら撮りました。
我慢できす、ケーキを食べて帰りました。


スリジェのケーキ♪


バラ園はそろそろ見ごろ過ぎです。
まだの方はお早めに。
ケーキが食べたくなったら、調布駅近くの「スリジェ」がお薦めですよ♪

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。