頑張っていること いろいろ

つぶやき
05 /26 2011
昨日はいいお天気に恵まれて、撮影取材でした。


ポピー


撮影現場に同行していただくお仕事は3回目。
望遠レンズと広角レンズの特集記事です。
はじめてお会いする編集の方でしたが、優しく気さくな方で、まだまだ緊張はするものの、楽しく撮影できました。

これから頑張って原稿書きます。
発売をお楽しみに!

ホウノキ


さて、細々とでも手話を続けたい思いで参加している「はーとふる・はんど」ですが、4月に無事公演を終えました。
プロの役者さんをお迎えしてのお芝居では、お稽古から本番まで、はじめてのことばかりで、「あああ、こうやってお芝居は作られていくのか…。」と興味津々。
みなさんと同じステージに立てて、感動でした。
そして、反省もいっぱい…。


お芝居


1年間練習してきた手話ダンスは、ちょっと間違えながらも、楽しく踊れました。
お客様と目が合うと間違えてしまうので、絶対に見ないようにしましたが…。


よさこい


舞台裏はてんやわんや。
4回の公演は駆け抜けるように終わってしまいました。

去年の公演は客席で見ていました。
踊っている皆さんの心からの笑顔が、キラキラ眩しかったことを覚えています。
今年はわたしもキラキラできたのかな~。
手話を一緒に勉強していた友人が「教室のときより全然楽しそうだったよっ。」って。
そりゃそうだ…。

これからまた次の公演に向けて、練習が始まっています。
まだまだみなさんについて行く日々ですが、楽しく頑張ります。

***** ***** *****

ソニーさんの5月の壁紙はわたもも写真です。
よかったらどうぞ♪→こちら

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。