非常時の子育て支援サイト

つぶやき
03 /25 2011
長いおつきあいの親友、「しまじろう」が、被災地の子どもたちにメッセージを送っています。

こどもちゃれんじのこちらのサイトからどうぞ。


そのなかに…「頑張って」「我慢して」ではなく、「大丈夫だよ」「守るからね」と言葉をかけることで、子どもは安心できる…とありました。
これって、おとなでも同じですよね。

少しでも、子どもたち、そしてママたちの助けとなりますように。



春の片隅



そしてわたしはというと、ついに…ここ数年おとなしかった花粉症が久し振りに顔を出した模様。
停電キャンドルナイトのなか、さらさらのお水が鼻から流れ続けるのを止めることはできない。
う~~~、ついに来たか。
でも負けない。
今、身体に言い聞かせているところ。
「風邪じゃな~い、風邪じゃな~い…」(笑)

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。