FC2ブログ

お久し振りのいろいろ…

音楽
02 /24 2011
雪が降ったり、春のような日差しだったり、紙芝居の場面のようにくるくる変わるお天気です。
カーテンを開けるたび、「今日はどんな風かな~?」と思います。
先日の雪の日は、箱根におりました。
美しい日本の景色でした。


箱根の雪


久し振りのブログなので、書きたいことたくさんあるのですが、まずはレコーディング。
とてもかわいいしゃぼん玉の歌ができましたよ。
4月の歌として子ども番組内で放送予定です。
歌ってくださった「良田麻実さん」は、スーパーエキセントリックシアターの女優さんで、元気に生き生きと歌ってくださる方。
なんと彼女、舞台でみんなと歌った経験はあっても、ひとりで歌うのは初めてとのこと。
歌手デビュー! 初レコーディング!
うむうむ、おめでとう~~~。
ますます頑張ってね。
詳しくは麻美さんのブログに。


お茶タイム


珍しく、講演を聞いてきました。
といっても、堅苦しいものではなく、漫画家「西原理恵子さん」の本音トーク。
いやいや、ぶっちゃけ話のオンパレード、おもしろかったです。
「いつ何があるかわからないから、女も働こうよ。」
「専業主婦はリスクが高いもの。」
「文句を言い続ける人生は嫌だから、幸せのレベルを下げて、家族が笑顔でいられる時間を増やそうよ。」
「女、おかま友達は、男と違って替えが効かないから大事よ~。」
などなど…。
そして一番驚いたのは、西原さんのお肌のプルプル度!
「肌に悪いのは紫外線と化粧品。
 わたし、顔も洗わないし、化粧品も使わないの。
 ファンデーションなんて塗らないよ~。
 この肌はすべて○須クリニックの賜物よ~。」
って、びっくり!
映画「毎日かあさん」観たくなりました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。