新曲紹介♪

音楽
12 /30 2010
「用事がなくてずっとおうち」は大好きな一日。
朝から鍋いっぱいの野菜スープをことことしながら、年賀状を書いていました。
(毎年のことながら、元旦には着かないかも…ごめんなさい)

こんなかわいい本が届いたんですよ~。
CD付きの豪華な絵本です。

ぷっぷるちゃん


TVCMでも有名な「ぷっぷるちゃん」です。
実は今回の新曲、ヤマハ音楽教室2歳児コース用の歌なのです。

「おかたづけのじゅもん」
作詞:わたなべもも   作・編曲:吉澤瑛師 うた:岡崎裕美

教室で、先生やママとどんなふうに歌ってくれるのかな~。楽しみです。
もしも、ヤマハの教室に行っている方がいらしたら、どんなふうだったか教えて下さいね。

次は、自分の作品ではないのですが、最近のお気に入りCDをご紹介。

キッズボッサ

「KIDS BOSSA  PEEK-A-BOO」エリザとマンヌ

ふと聞こえてきた「A WHOLE New WORLD」のかわゆさに、思わず店員さんに食いつきました。
「今流れているCD、なんですか!!!」(雑貨屋さんです)

ボサノバにアレンジされた「アラジンのテーマ」を歌う 女の子の舌ったらずな可愛らしさ!
やられました~。
シリーズものですが、まだ1枚だけで我慢しています。
BGMにちょうど良くて、エンドレスで聴きながら年賀状書き書きしていました。

おまけに素敵なものをもうひとつ。

葉っぱシール


クリスマスに届いたカードの封をしていた葉っぱたちです。
シールじゃなくて、葉っぱ!!
きちんと押し花にして、金色天使のスタンプが押してある、すてきな葉っぱ!!
心を込めるって、こういうことだなあって思いました。

それから、もっともっともっと…紹介したいものや伝えたいことがいっぱいあります!
ずっとブログを書く時間が取れなかったので、溢れるように綴ってしまいますが、続きはまた明日。
おやすみなさい。





わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。