家族写真

つぶやき
12 /10 2010
家族写真


この写真は昨年撮ったもの。
CDのブックレットにダンスを踊る男女の足だけ欲しくて、父と母にお願いして踊ってもらいました。

どちらかというとけんかばかりしている印象の父母。
仲良くダンスを踊るシーンなんて見たことがありませんでした。

はじめは仕方なく踊っていた感のふたりでしたが、だんだん笑顔が見えてきて、時々とても楽しそうで…。
わたしにとってはあまりに幸せな光景で、何度か涙ぐみながらシャッターを押していました。
遠くの鏡にカメラを構えて小さく写っているのはわたし。
だから3人の家族写真です。

先日、手術を終えた父は、未だ入院中。
お正月にはよくなって退院できますように…。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。