レンズのプロテク

お出かけカメラ
10 /19 2010
明日発売の「デジタルカメラマガジン」11月号でレンズのプロテクという35ページにわたる特集をしています。
たくさんの写真家の方々が焦点距離別のプロのテクニックを紹介していて、大変勉強になるページなのですが、そのなかにちいさな写真と記事を4つ載せていただきました。


デジタルカメラマガジン



p52 p58 p60 p64をチェックして下さいね~。
花写真の巨匠丸林先生のページが充実しているので、花写真を撮る方は必見ですよ。


もみじ



わたしはレンズをまだ数本しか持っていなくて、もっといろいろ研究したり、試したりしなくてはっ!と思います。
一番好きなレンズはやっぱりマクロレンズ。
結構使いやすいのが70~200ミリの望遠レンズ。
なにか面白い写真が撮れそうで、今研究中なのが20ミリ広角レンズ。
これからの紅葉など、樹木に欠かせないのは300ミリ。(…が、これは母からの借り物。)

カメラ専用の棚を買ったので、これから少しずつ増やそうと思います。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。