鎌倉てくてく

お出かけカメラ
10 /16 2010
今日は撮影の下見で、鎌倉へ。
ひとりでてくてくしてきました。
鎌倉駅裏、お魚のおいしい「仲の坂」で至福のランチを戴いたら、元気に出発!



仲の坂ランチ


なかなか良い場所が、たくさん見つかりました。
こういう、何気ない場所が大好き。

鎌倉1


有名な竹寺です。


鎌倉2


すてきな洋館も発見。素敵過ぎて、誰にも教えたくないくらい~。


鎌倉4


今まで、お寺めぐりとかお土産屋さんとか美味しいものばかりに気を取られていましたが、なんでもないような静かな小道がとても素敵です。
観光客がいないところでの撮影は怪しげだったのか、地元の人が声をかけてくれてお話しできたり…。


鎌倉5


鎌倉6


鎌倉に住んでいる人、羨ましいなあ~と、改めて思いました。

最後は七里ガ浜へ。
でも、すでにまっくら…。


鎌倉7


よくがんばったご褒美には、リコッタチーズを生地に練りこんだというパンケーキ。
これがふわふわで、ひとくち食べたとたん「ひゃ~!!」でした。
お店もゆったりとくつろげます。
bills」たいへんお気に入り。


鎌倉8


本番撮影は来週です。
お天気に恵まれますように。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。