海外盤デビュ~

音楽
09 /06 2010
去年スロバキアでレコーディングした「Yi Jie Shi」氏のファーストアルバムがついに完成!
発売になりました!!


石さんCD完成!


「Famous Opera Arias」
指揮 Chihiro Hayasi (林 千尋)
演奏 National Radio Orchestra Bratislva

「SLOVART MUSIC」より世界に向けて発売です。
…ということは、作詞家わたなべもも、いよいよ海外デビューでしょうか!!


shiさん


短い期間で強行レコーディングしたにも拘わらず、それぞれのプロが最大限の力を出し合って、アルバムは素晴らしい仕上がりであります!
有名なアリアを「これでもかっ」というほど詰め込んだCDで、ほとんどがみなさんの知っている曲ばかり。
林先生のたっぷりとおおらかで繊細な指揮が、彼の声とオケをよりドラマティックに演出しています。
彼の歌うプッチーニはどれもピカイチなのだけれど、4曲目のネッスンドルマを聴いた時、うううっと泣きそうになりました。


オーケストラとの様子


こちらのSLOVART MUSICのサイトから、視聴できますので、是非!
14曲目の「Kibono hitmiyo」は、林先生作曲、わたなべもも作詞です。
こちらは唯一のオリジナル曲。
shiさんのために作った歌で、この歌ができる経緯はCDのなかに林先生がくわしく記していますが、「本当の才能は天からの授かりもので、世界共通の宝です。彼と出会ったことは私にとって「この宝を育てよ」という天からの命でした。」という1文がとても好きです。


レコーディングの様子


はじめは、「希望の瞳よ」の歌詞は載らない予定でした。
ヨーロッパ人にはわからないからです。
けれど結局、英語、ドイツ語、中国語、日本語、そして、オリジナルの歌詞は日本語とローマ字表記が載ることになりました。

残念ながら、まだ日本での発売はないようです。
9.90ユーロとお安い気がしますが、スロバキア語…わかりましぇん(泣)。
日本発売のルートができたらまたお知らせしますね。


仲良し♪


ブックレットのなかには、私の撮ったスナップ写真もたくさん載っています。
Shiさんはごくたまに来日してコンサートに出ることもありますから、興味のある方はどうぞ出かけてみてくださいね。
そうして、CD売り場をチェック!!
…おいてあると思います。
これから世界に羽ばたく注目のソリストです。
若さあふれる今の彼にしか歌えない声をぎゅっと詰め込んだ1枚、先物買いしてくださいっ。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。