夏バテ

お出かけカメラ
08 /12 2010
残暑お見舞い


猛暑の中、勇気をもってひまわりを撮りに出向いたら…もうほとんど終わっていました。(昭和記念公園)
…がっくし貯金です。

けれど、そういう時こそ何かを探そうとします。
ひまわり畑ではないひまわりを、撮ろうとします。
蝶が助けてくれたり、雲が渦を巻いていたり、そして…見つけました!


ひまわりのハート


しべがハートになることがあるのを知っていましたが、自分で見つけたのは初めて。
クラクラしつつ、目もハート!
夢中で撮りました。


「限界だ~」とベンチにへなへな座り込むと、お向かいには猫。
おなじくぐったり…。
ぐったりしすぎて、わたしのことなんかまるっきり無視。
おかげで15ミリの広角で鼻にくっつくくらい近づいてもへっちゃらです。
お昼寝中、大変失礼いたしました。



お昼寝ネコ



クラクラしたまま家に帰り、夏バテかな~と早寝したのですが、…次の日。
お世話になっている音楽事務所(スペースモナークさん)でたこ焼き大会があり、モーレツに食べました。
タウリンたっぷりのサザエの酒蒸しもたらふく戴き、すっかり元気回復。
ありがとうございました。


たこ焼き


大阪出身のSさんの慣れた手つきに、まんまるころころのたこ焼きが仕上がってゆきます。
思わずわたしもちょっとだけ「くるりん」に挑戦させていただきました。
楽しい~。


くるりんに挑戦


みなさん、夏バテにはたこ焼きとサザエですよ~。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。