箱根湿生花園

お出かけカメラ
08 /05 2010
朝4時半起き!
箱根の湿生花園へ行ってきました。
新宿からバスが出ているのですよ。


湿生花園



頑張って遠くまで出かけただけあって、都内の植物園より空気が澄んでいる気がします。
やはり、花壇の花と木立の中の花は表情が違います。
山野草、好きだなあ。
デザインされていないから、見つける楽しさもあるし。

それでも、今年は「ほぼ全滅に近い」と手入れをされていた方に伺いました。
「本当は、この時期が一番の花盛りなんですよ。」と。
とにかく直接日に当たっていると、暑さでくらくらしました。
木道から落っこちずに無事帰ってこれて、何よりです。





わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。