窓からの風

つぶやき
07 /29 2010
暑い日が続きますが、熱中症など大丈夫でしょうか。
クーラーの効きすぎた部屋での、身体の冷やし過ぎもよくありません。


蓮


昨日はクーラーをつけずとも、窓を開けると心地好い風がそよいできました。
さすが河原の風は、都会の熱風とは違っていいなあ。
ああ、田舎に住んでいてよかった…。
などとなごんでいるのもつかの間、その風がどんどん強くなって、部屋のあちらこちらからレシートや原稿や暑中見舞いのハガキやメモや…とにかくあらゆるものが飛び交い始め、とても窓など開けておれぬように…。

自然の送風は、リモコンで調節などできず、なかなか手厳しい。
…田舎も大変です。

昨日は友人のグループ写真展を観に、本八幡までいきました。
帰りにかわいいカフェにつれていって頂きましたよ。


キャラメルナッツティー


キャラメルナッツティー、おいしかったです。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。