発売です!

お出かけカメラ
07 /26 2010
nexオーナーズブック

ソニーαNEXのムック本が発売されました!
わたしもNEXオーナーなので、参加させていただきました。
「8人の女性写真家たち」というコーナーで、憧れのカメラウーマンの方々と一緒に載せていただき感激!
素敵な写真が溢れていて、まるで写真集のようなので、NEXをお持ちでない方にも見てほしいです。
でもきっと、NEX欲しくなっちゃうかもね~。

こちらから購入もできますよ。


水花火



本にも書いてあるとおり、カバンの中にはいつもNEXを忍ばせているので、最近のブログ写真はNEX写真ばかりです。
六本木でスナップを撮っていたら、「水花火」なるものが始まるというので、観てきましたが、凄い!!
思った以上の驚きでした。
まるで宇宙人を歓迎するのセレモニーのような、都会のど真ん中にオーロラが出現したような…。


水花火


この夜景、手持ちで撮っています。
シャッターを切ると勝手に6枚連写して、勝手に合成して、素晴らしい1枚を作ってくれる。
とてつもなくおりこうさんです。
神業です。
はしゃぎまわっている子どもたちがブレていないんですよ。
なにがどうなってこんなにきれいに撮れるのか、実に不思議です。

動画も撮りましたが迫力あります。
昼間は暑くて溶けそうなので、夜のお散歩が多くなりましたが、そんなときにも心強い。
一緒にいると、夏休みがさらに楽しくなりそうな、NEXくんです。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。