なぜ桃?

かわいいもの
07 /07 2010
「ブーゴ」(わたしが付けた名前)が届きました。
わざと、まっしろなアートカー。
シールを貼ったり、模様を描いたりして、じぶんの好きな車にするために「しろ」なのだけれど、先月このアートカーが登場するお話を書いたので、本物サンプルを送ってくださいました。
かわいい♪


ブーゴくん


さっそく組み立てて、「誰か乗りたい人~!」と聞いたら、この二人が元気に返事をしましたので、乗っていただきました。
楽しそうなドライブ。


エッグスタンドなふたり



実はこの子たち、エッグスタンドなんですよ~。
…と、帽子を取ってみてびっくり!!
なぜ?? もも??


なぜ?もも?


おぼろげな記憶をたどって…思い出しました!
以前、テレビのお仕事をしていたとき、ADの子が「ゲームで取ったんですっ」とくれて、いろいろと…辛いお仕事だったので、優しくしてくれる人がいるととても嬉しく、お守りのように大事にしていたものでした。
こんなところにいましたか、桃…と、あの頃のわたし…。
忙し過ぎる時期も、理不尽に辛い時期も、永遠には続かない。
ずっと続きそうな気がして、気が滅入るけれど、ちゃんといつかは終わる。
終わることを知っていれば、きっと乗り切れる。
…遠い記憶に、ほのぼのとしてしまいました。


おまけの1枚は、友人に誘われて「プリクラ」に挑戦。
昔のプリクラとは違う!!! きらきらしている!!
背景も何種類もあって、お手本ポーズを真似したり、ペンで書き込んだり、スタンプを押したり、コスプレできたり…なんだか慌ただしくてよくわからなかったけれど、すっごく楽しかったです!
貴重な経験ができました~。


プリクラ♪



「ブーゴに貼ろうかな~」とちらりと見たら、「それだけはやめて~」って、ぴゅ~っと逃げて行きました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。