ウェルかめ

かわいいもの
01 /13 2010
NHKの朝の連続テレビ小説なるものを、初めて連続で観ています。
なんといってもタイトルが「ウェルかめ」!
カメのお話なら、見ずにはいられません。
舞台は徳島なので、海ガメが産卵する浜や海ガメ館があり、カメも少々関係しておりますが、ヒロインが編集者として成長してゆく物語のようです。
願わくば、もっとカメだらけにして欲しいけれど、ドラマはドラマで、案外おもしろいです。
毎日15分ずつちまちまと観るなんて、なんてまどろっこしいっ!…と思っていたのですが、見始めちゃうとこれが癖になっちゃうんですよね、案外。


さっきサイトをみたら、カメが歩き回るブログパーツがあるとのことで、下に貼り付けてみました。
カメをクリックしてみてね。


カメ1


うちではカメグッズをたくさん飼っていますが、今日はお気に入りをいくつかご紹介。
上のカメは、表情がとっても好きなのです。
特に口元…うーん、かわいいなあ。
手のひらサイズのぬいぐるみです。


カメ2


こちらは、箸置き。
甲羅のこんもり感、ステキすぎます。


カメ3


こちらは、ロウソク。
もったいなくて使えないし、カメが溶けてゆくなんて絶対耐えられません。
甲羅の模様が花畑なんですよ~。
テントウムシもいます。


カメ4


サイケです。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。