紅葉~鎌倉編~

お出かけカメラ
12 /11 2009
烏瓜が真っ赤に色付く頃、今年2度目の鎌倉へ行きました。



からすうり


今回のお散歩は、まさに食べ歩き。食いしん坊散歩。
まずは、ミカドコーヒーで美味しいコーヒーを。
ぽかぽか陽気だったので外で飲んで(店内より安価)、コーヒーソフトも食す。


ミカドコーヒー


コクリコの懐かしいクレープを食べた後は、鶴岡八幡宮へ。
銀杏のシャンデリアがきらきら光っていました。


鶴岡八幡宮


京都まで赴かなくとも、こんなに美しい日本の美が身近にあって、感激します。
感激すると、どうもお腹が空くようで…。


鶴岡八幡宮2


「ORINDO」のモンブラン!!
ここのパウンドケーキが美味しいのは、知っていましたが、鎌倉に本店があって、生ケーキが食べられるとは!
濃厚な西洋栗と、さっぱり優しい和栗の2種類があります。
どちらも大当たり!


欧林洞


夜ご飯は、予約しておいた行きたかったお店「魚源」です。
由比ガ浜にあります。


魚源1


ひとつひとつが、丁寧に作られている、味の宝石箱。
メニューはお任せコース料理ひとつしかありません。
(別メニューで天ぷらを追加することは出来ますが…たぶん満腹で入らないでしょう)


魚源2


美味しいものを、少しずつ…。理想です。
珍しく写真を撮ったので、どどっと載せますよ。
腹ペコの人、要注意!!


魚源3


焼き物は大好きなブリ。
それぞれ器にも大変凝っていて、ご主人の美学、こだわりを感じます。


魚源4


鯛の姿煮!
豪華です~。


魚源6



三角焼きおにぎりのお茶漬けが、かわいい~。
真似できそうなアイディア♪
このほかに、突き出しとデザートもあって、3700円とはお値打ちでしょう。
お腹がはち切れそうでした。


魚源5


そうそう、この日の夕焼けはとびきり素敵だったんですよ。
富士山もくっきり。
う~ん、来年も行きたいぞー。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。