とほほなサザエさん

つぶやき
11 /30 2009
「なんだか 空回り、ついていない感じ」な日ってある。
そんなときは、なるべく事を起こさないように、家で大人しくやり過ごしたい。

冷蔵庫がついに空っぽになって、仕方なくスーパーへ行く。
たまにしか行かないから、買いたいものがたくさんあって、スーパーカゴはてんこ盛りになる。
レジの前まで来て、お財布を置いてきてしまったことに気付く…。
「そうだ、新聞屋さんが集金に来て、カバンからお財布出したんだ~。」
まるでトホホなサザエさんだ。

お財布を取りに帰って、ふたたびスーパーへ向かう。
空気の抜けた自転車は、スイスイとは漕げない。
けれど、レジに向かう前に、とほほな自分を元気づけるための「アイスクリーム」(ちょっとリッチにハーゲンダッツ・アーモンドプラリネクリーム)を追加するのを忘れない。

冷蔵庫に食品をしまって、ふと、レシートを見直す。
「あれ?お肉…半額って書いてあるのに、なってないじゃーん。」
ううう、またスーパーへ逆戻りか???
でも、もう気力がない…でも、700円は大きい…でも…。
(というか、レジの時に気付けばいいのにね~)

とにかく、ご飯を食べた。
そして、アイスを食べた。
アイスの幸せな味が残っている間に、お風呂に入って、とっとと寝てしまおう。
明日は、きっといい日だもんね。


おけいこかばん


たっぷり入って、肩にかけられて、どんな洋服にも合わせやすいカバンを探していた。
おけいこ用のカバンにする、んだもんね。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。