横浜さんぽ 前編

お出かけカメラ
10 /01 2009
カメラをぶら下げて、横浜へ。
お天気もばっちり。

メールはなんども交換しているけれど、彼女は初めて会う人…。
わざわざ九州の大分から、シルバーウイークを使って、会いに来てくれたのです。


まずは中華街でランチ~♪(美味しかった)
そのあと、お気に入りの「ニューグランドホテル」の前を通ったので、中庭へ入ってみる。


中庭


ここのティールームが素敵なので、お茶してみる。
古いホテルの内装も格式があって素晴らしい。
以前桃井かおりさんを見かけたのは、このエレベーター!


エレベーター前


山下公園へ出ると、なんと大型客船がたくさん!!
なかなかこんな機会はないよね。


山下公園


というわけで、てくてく大さん橋まで歩きました。
じゃーん!! 飛鳥Ⅱ!!
かっちょいい~。


飛鳥Ⅱ


にっぽん丸~。


にっぽん丸


THE WORLD。

ワールド


どこの国の船かな?
丸っこい感じでかわいいの。


まるっこい


まるで、マンションがまるごと海に浮かんでいるみたい。
バルコニーには、デッキチェアーやテーブルはもちろん、お風呂がついている部屋もありました。
いいなあ、いいなあ、いつか絶対に、「世界一周船の旅」だぞ!!
と、パンフレットをみると…
「にっぽん丸で巡る太平洋1周クルーズ51日間」の真ん中あたりのクラス「デラックスベランダ」は、358万円!!!でした。(一番お高い「グランドスウィート」は888万円!)

まあ、「いつかはねぇ~」なんて夢みているのは勝手ですから…ね。


リッチなおじさま


バルコニーにでて、横浜港を見ながら何を思うか、リッチおじさま。
仲良くなったら、「次の国までご一緒にいかがかな?」とか、言ってくれるのかなあ~。


後編に続く。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。