浅草かわいいもの巡り

お出かけカメラ
06 /05 2009
写真部で 「浅草巡り」をしてきました。
お天気を心配したのですが、カキ氷に惹かれるほどの陽気。


かき氷

ラムネ


この日はなぜか、かわいいものばかりに目が留まりました。
浅草かわいいもの特集、お届けします!


パンダ紙風船

招き猫


お菓子の焼き型、かわいいな。


人形焼


もちろんお参りも。
ここのおみくじには大量の「凶」が潜んでいるとか…。


お線香

おみくじ


おサルが頑張っていたり…、


おさる


おごそかに結婚式がとり行われたり…、


結婚式


植木市もやっていたみたいです。
ちいさな山帽子、着物柄のよう。


山帽子


途中から雨に降られてしまい、河童橋方面へ。
生意気そうな犬。


なまいき犬


色っぽい河童ねえさん。たくさん飛んでいました。


河童ねえさん


またのお越しを…と福助さん。


福助さん


長々と載せてごめんなさい。
でも浅草のかわいいもの、まだまだありそう。

そういえば、おいしいもの巡りもしていたんだけど、写真が一枚も…。
撮る前に、食べちゃっていますね、あらら。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。