雨宿り

かわいいもの
05 /29 2009
雨ですね…。
景色として眺めているだけの雨なら、大好きです。
ぼうっと外を眺めていると…雨宿りに来たお客様。



ムクドリ1


ムクドリです。
(わたしは、「オレンジソックス」と呼んでいます。)

びっしょり濡れて…鳥って風邪引かないのかなあ。
毛づくろいを始めました。


ムクドリ2


少しふんわりして、なんかかわいい♪

ムクドリ3


ムクドリはいつも番(つがい)で居る「なかよし鳥」のイメージですが、時々鳴いて呼びかけています。
鳴き声にいちいち応えながらカメラを覗くわたし。

をっ♪ 今、眼があったような…。


ムクドリ4


ああっ! 行ってしまいました。


ムクドリ5



雨の日のかわいいお客様。
またいつでも雨宿りに来てね。


クレマチス


ベランダには、今年もクレマチスがたくさん咲いてくれました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。