DVD発売中~

音楽
05 /27 2009
キッズステーション ハッピークラッピー 
「ハッピー!ソングコレクション」
16曲入りDVDが発売中です。


ハッピー!ソングDVD


わたもも曲は2曲入っております。

*明日のこども 
   作詞:わたなべもも  作・編曲:鶴由雄  うた:かないみか

*ほかほかわたあめ
   作詞:わたなべもも  作・編曲:末廣健一郎  うた:秋野かほり


以前、番組放送内で流していただいた曲です。
ほかにも、渡瀬マキさん、西田ひかるさんの歌う楽曲もあります。
ケロポンズの増田さんは「トラや帽子店」の憧れの人♪
あるライブでお見かけしたことのある、う~みさん、etc。

そして今回、「ををっ!」と眼を引いたのは、昔々「クレヨンハウスこどものうた大賞」で同じ舞台に立ったことのある、シンガーソングライターのかねこひろゆきさん。
まだお互いデビュー前で、そのときのかねこさんの楽曲「なぞのやさい星人」は強烈な「なぞの」インパクトでわたしの心をギュッと掴んでしまいました。
(その後、なぞのその歌はポンキッキーズで放送され、CDになり、たくさんのこどもの心をも掴んでしまいました。なぞです(笑)!)



新緑



懐かしくて、かねこさんのHPに遊びに行ったら、手作り楽器を作ったり、出前コンサートをしていたり、新しい曲もどんどん作っていて、たのしそ~う。
アルファベットの歌、けっこうツボでした。

なんだかんだと狭い世界なので、こうやってバッタリ知っているお名前を見つけると、「おっ、頑張ってるな~。負けられないな~。」と嬉しくなります。

次はどこでバッタリできるか…、楽しみです。

 

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。