もんじゃデビュー♪

お出かけカメラ
02 /17 2009
先日の写真部の足取りを追ってみましょう。
まずは、「門前仲町駅」で集合。


門前仲町


深川不動さんにお参りです。

深川不動


お参りの鈴はちいちゃいので、「がらら~ん」ではなく、「しゃり~ん」となりました。
かわいかった…。


お参りの鈴


ちょうど縁日とぶつかり、なかなかの人出で賑わっていました。
おいしそう…。


縁日


高層ビルが移りこむ川に、ひなびた船が浮かびます。
昔と今が混在する町を散策…。


小船


勝鬨橋を渡って…。


勝どき橋


景色は一変します。
歌舞伎座では、さよなら公演が行われていました。
道行く人がみな、その姿を惜しみ、携帯シャメを撮っておりました。


さよなら歌舞伎座


銀座が終点です。
疲れ果てて、お茶の時間。


ケーキ


あれれ?
タイトルの「もんじゃ」はどこに?!

…はい、写真を撮るのも忘れ、必死に食べていました。
実はこの日、月島もんじゃデビューのわたし♪
「めんたい餅チーズそばもんじゃ」の大ファンになりました。

こんなすてきなお散歩コースに連れて行ってくれた部長!!
ありがとうございました。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。