冬の花

お出かけカメラ
02 /06 2009
冬の花って、見つけるとほっとします。
寒々とした景色の中に、可愛い色を添えてくれる。


乙女椿


上の写真は、きょろきょろ被写体を探していたとき、ぴたりと目が合った「乙女椿」です。
そう、花とも目が合うんですよ~。
不思議に感じる人もいるかもしれませんが、写真を撮り始めるとわかると思います。
光の中に浮かんでいたのですが、水の中のようにも見えますね。

椿には雪も似合うと思います。
今年はなかなか降りませんね。


梅


梅は4分咲きくらい。
他には水仙やミツマタ、終わりかけの蝋梅(ロウバイ)もありました。


水仙の小道


腰の状態はずいぶん楽になりました。
私の場合は無理して靴を履いていると、足が悲鳴を上げて、なぜか腰にくるみたい。
「休足時間」を足裏に貼ったらよくなりました。驚き!!





わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。