手作りカード?

かわいいもの
01 /10 2009
PAPER CRAFT museum をご存知でしょうか?

昔から、ちんまりとかわいいもの、リボンやレースに弱いわたし。
こんな凝ったシールやカード類を発見したら、手にせず我慢できるわけがありません。
(ちなみにこの立体シールは、ひとつひとつ手作りだそう…ちんまりなのにお高いのも納得)


手作りカード


窓の開いた紙は、45色のセット。
中に挟む白い薄紙に、好みのシールを貼れば、ちんまりミニカードの出来上がり。
リボンシールは好きな長さに切ってペタリ。
カードと薄紙がバラバラにならないように、麻紐で閉じるのはもも流です。


カード屋さんにはかわいいカードもいっぱいあるけれど、ちょっとしたオリジナル感がお気に入り。
でも本当は、ゼロからぜーんぶ自分で作れたらもっとステキ。
いつか挑戦しようと思います。


そのための、ちょっとしたリボンとか、紙のはしっきれとか、ボタンなんかの素材たちは、出番はまだかとトランクいっぱいに詰め込まれて待機中なのだけれど…。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。