初詣

お出かけカメラ
01 /08 2009
初詣は浅草寺に行きました。


仲見世通り


程よい混み具合、程よいお目出度感。
下町はいいですね。
どんぶりからはみ出る海老が2本も乗った天丼を食べるのが、毎年の恒例。

ところが、おみくじを引いたら、「凶」!!(がーん)
ちなみにわたしの前の人も、後ろの人も「凶」でした…。
新年から容赦ないお寺です…。


元旦に、地元のお宮にお参りしたのですが、そこでは「大吉」が出ました!!
いつもここでは自分のことをお願いするのだけれど、
(欲張りで、願い事がたくさんあるので、お参りごとに分けて祈る私です。3回くらいお参りに行きます。)
今年は、友人のことを願いました。
そうしたら「大吉」!! よかった~。
お守りも買いました。これで、大丈夫!!


マネキン1


今年はできるだけカメラを持ち歩いて、写真を撮ろうと思っています。
浅草の商店街は、迷路のようでいつも迷子になりますが、
個性的で、昭和の香りがぷんぷんして、なかなかおもしろい。


マネキンも、時代や流行によっての美人像を具現化しているようで、好奇心をそそられます。





だけれど、これはあまりにも…↓




マネキンちょんまげ


あんまりだ!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。