思い出のオーナメント

かわいいもの
12 /25 2008
もうずいぶん昔ですが、友人がヨーロッパへ新婚旅行に行って買ってきてくれたお土産のオーナメントです。
なんと、とうもろこしの皮で出来ているそう。


オーナメント木馬


彼女は、赤毛のアンのような想像力と、ターシャのような花を愛する心を持った人。
だから、なんとなく好きなものが似ているのかもしれません。
選んでくれた木馬は、わたしのツボを直撃♪

こちらはかわいい兵隊さん。
年に一度、これらを手にするたび、彼女とその家族のことを思い出します。


兵隊さん


今年はツリーを出したのが遅かったので、クリスマスは終わってしまうけれど、もうしばらく飾っておこうと思います。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。