脱出!!

つぶやき
11 /05 2008
締め切り地獄、なんとか脱出したようです。
(まだ、直しが来ると思うけれど…とりあえず、一息)

蜜柑色の薔薇



今朝起きて、伸びをしながら
「ふああ、さて今日はなにしよっかなあ~。」
そう思ったの、すごく久し振り。
この清々しい感じ…!!!
頭の中がからっぽの、何も考えなくていい感じ!!
しなければいけないスケジュールがぎっしりの毎日って、どうも苦手です。



朝顔と青空



わたしは、やるべきことが多くなりすぎると、心臓がばくばくして、何をしたらいいのかすっかりわからなくなって、泣きたくなります。
自分のキャパをオーバーしてしまうのでしょう。
でも、欲張りだから、どれも投げ捨てることが出来ない。

そういうときは取りあえず、真っ白な紙とペン。
紙を半分に折って、右にやることリストを書き出します。
どんなちいさなことも、残らず、細かく。
次に、締め切りがあるものは、期日を書き込みます。
そうして、やる順番を決めるため、番号をふります。

紙の左には、今日からの日にちと曜日を書き込みます。
そうして、その日にちごとにリストの項目をはめ込んでいきます。
そうすると、今日今すぐやらなくちゃいけないことがわかって、少し落ち着くことが出来るのです。
やり終えたものは、棒線で消してゆくと、何か充実感も!!


ふたつの空


写真の整理や、ここに書きたいことなどは、リスト項目に書いてはあるけれど、締め切りがないので、どんどん後ろに回され、ようやく順番がまわってきたところです。
自分でも驚いたけれど、1ヶ月も放置していたのですね~。
知らないうちに広告が出ていて、びっくりしました。
度々訪ねてくださった方、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。