残暑お見舞い申し上げます

お出かけカメラ
08 /18 2008
暑いっ 暑いっ 暑い~~~~っ

みなさま残暑お見舞い申し上げます。


向日葵2



お盆休みも終わり、今日からまたお仕事が始まった方、
どうぞ熱中症などにご注意くださいね。



ひまわり1


ベランダに、蝉がひっくり返っておりました。
お墓を作ってあげようと思ったら、まだ、微かに手足を動かしているので、水など撒いたら、少し元気になった気が…。
次の日、またひっくり返っているので、
「とうとう、か…」と、今度こそ穴を掘って土のなかに置いたとたん、ほんと~うに微かに動いた足一本…。

今頃になると、道端にたくさんひっくり返っている蝉たちの中には、実はまだ生きている蝉が結構いるんだと思いました。
ひっくり返ったまま、かんかん照りのお日様の下、何を思いながら時を過ごしているのでしょう。
もう飛ぶことも、鳴くことも出来ない、そのちいさな命で…。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。