フラワーエッセンス

つぶやき
08 /06 2008
悩みを持たない人なんていない、そう思う。
けれど、誰かに相談したり、何かに救いを求めたりするのは、
私としては、何か違う。
もがいたり、溺れたり、とうとう沈んでしまったら、しばらくじっと底で静かにしたり…。
なんとか、やっとこ…そんな感じで、乗り越えたり飲み込んだりしてきた。
たぶん、そうやってもの作りしてるんだと思う。

だから、「フラワーエッセンス」のおはなしを聞いたとき、
その力に救いを求めたり、悩みを解決してもらおうという気持ちはないのだけれど、
その清々しいような、瑞々しいような感じに興味を持った。
「どんなことするんだろう…。」


フラワーエッセンス


さおちゃんは、ホントは声優さんなんだけれど、いろんなことに興味を持っていて、この「フラワーエッセンス」の勉強もはじめたそう。
口コミでお客さんが増えて、今ではこちらがメインになりつつあるとか…。
ガラガラとまるでお泊りするような大荷物で家まで来てくれました。

まず、「フラワーカード」というカードを第一印象で「好き」「普通」「嫌い」の3つに分け、「好き」と「きらい」のそれぞれベスト10を選び、そのカードの意味を読み解いていきます。
わたしは、花は好きなんだけれど、写真の撮り方にはちとこだわりがあって…第一印象で選ぶの…大変でした。
カードから浮かんできたのは「広い視野」「向上心」「コミュニケーション」などなど。

次に、それぞれ意味や力を持つたくさんのエッセンスの中から最終的に3つのエッセンスを選び、ブランデーを薄めた液の中に調合してくれます。
私は、「アーティストなどの産みの苦しみに効く」(これは嬉しい~)やつと、「危機を救ってくれる」万能のやつと、「女性に特にいい」やつ…(あれれ?あっているかな?すでにもうあやふやですが…)で、オリジナルエッセンスを作ってもらいました。

これを、日に数回(特に朝起きたてがよい)、ベロの裏に4滴落とす…。
う~ん、朝からブランデーの香りが口に広がって、優雅な気分です。
効果はすぐに出ないそうですが、気の持ちよう。
はじめての事だらけで興味津々、楽しい2時間でした。
HPは作成中との事なので、オープンしたらお知らせしますね。
興味のある人はご紹介できますから連絡してみてね。

他に、エンジェルカードっていうのもやってもらいました♪(おまけで)


ブリザードフラワー


さおちゃんは、ブリザードフラワーを使って小物を作ってお店に出したりもしています。
いちごムースみたいにかわいいカップ、戴いちゃいました♪


そして、この日はもうひとつの地元花火。
すぐ近くで、どどーん!!


花火


ご飯は先日とまるで同じ。
生春巻き、ふたたび!!(お気に入り~)






わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。